犬と一緒の生活も一年を過ぎ、お互いのペースがつかめてきたかな。

2002年  2003年

  
2003.8.2 早起きできたので宮崎の高千穂峡までドライブ。
福岡から片道約3時間、なかなか遠かった・・・。
ドライブ中はだいたい1時間に1回休憩をとりました。
高速道路の広川SAでシンバのトイレ休憩に草むらに立っていたら、なんとわたくし8ヶ所も蚊にかまれてしまいました! 腹がたつやらかゆいやらでもう大変!
あ、高千穂峡は涼しくてマイナスイオンたっぷりでいいところです。
詳しくはシンバと一緒に高千穂峡日帰り旅行をどうぞ。
2003.7.26 福岡地方梅雨明け!
ということで早朝よりマリゾンへ行く。
シンバは海が好きなのか嫌いなのかよくわからない・・・。ただ、波に興味深々だったりする。あっという間におなかがぬれちゃった。
ござを敷いて私と夫が座っていると、間に入ってきておすわりしておちついておりました。
隣りのござに寝ていたおにいさん、突然シンバがとびこんでいって失礼しました!
2003.7.10 3泊4日の北海道旅行へ出発。
梅雨のない北海道、・・・なんだけど天気予報は雨。ガーン
またしても大量の荷物。やれやれ、仕方ない。
詳しくは、シンバと一緒に北海道旅行をどうぞ。
2003.7.6 初めてシンバをカットに連れて行く。ダックスにカットは必要ないと思っていたのだけれど、シンバは最近両手両足、両肩腰からお尻まで毛がぼうぼうなのでした。
しっぽの毛も床につくくらい長くてお散歩の度に枯葉やらをくっつけてくる。
・・・そこでである。カットカットカット!
すっきりさっぱりカットを終えたシンバはひとまわり小さくなって、どこかよその子みたい。案外ちいさかったのね。
2003.6.12 初の沖縄旅行へ出発。
さてどうなるやら。
詳しくは、シンバと一緒に沖縄旅行をどうぞ。
2003.6.7 お友達のジュリちゃんが遊びにきました
仲いいようにみえるけど、シンバはかなりすねていて、一人でハウスで寝てしまいました
私達がジュリをかわいがるから、すっかりやきもちをやいてしまったようです。
ちなみに、シンバはボールが好きだけどジュリは全く興味なし
あたりまえだけど、犬にも個性がある・・・。今ごろ再認識。
2003.5.16 糸島半島をドライブ
途中、海でちょっと遊ぶ
前は水が恐いみたいだったけど、最近すすんで水辺に歩いていくから、あっという間にびしょぬれ!
この調子だったら沖縄でおよぐかしらん
帰ってからお風呂に入り、ライフジャケットをつけて泳ぐ練習をするシンバでありました。(させてるんだけど)
2003.5.3 夫の実家へ1泊2日のお泊り
暑かったのか、水をがぶ飲みして何回も戻した。水を飲んだ後、すぐ抱っこするのがむずかしい。
次の日は大村の野岳湖にたちよる。芝生広場もあってきれい。ボートに乗りたかったな。
新茶祭りの新茶をお土産にもらって帰る。わーい

2003.4.11 私の実家に2泊3日のお泊り
家につくとかなり興奮して走りまくる。みんなそうなのかな?
今回はすっかりトイレをマスターしていちども粗相がありませんでした。
成長したもんだ・・・。
2003.4.6 今年もお花見。昨日は舞鶴公園にいった。今日は早起きして秋月へ。
桜のトンネルがきれい。ドラマにでてきそうな小学校もいい感じ。
それにしても、人、人、人・・・。シンバ踏まれそうだ。
帰りははちみつソフトをたべて、「葡萄の樹」でアップルパイを買って帰る。これまた、いい感じ。
2003.1.1 早朝から大分県の宇佐神宮まで初詣ドライブ。
かなり長距離なので休み休みゆく。宇佐神宮はワンコ連れが多い!
今年もいい年でありますように・・・。