3日目  北部〜中部〜南部編
今日も超いい天気。(天気予報は雨)『ペンション サーフサイド』をチェックアウト。3日間、お世話になりました。
ハルちゃんとシンバはなにげに顔が似ている・・・。一同納得。
晴れた万座毛。これぞ沖縄の醍醐味か。ほかの観光客の方々にかわいがられるシンバ。
沖縄の最北端・辺戸岬にむけて出発。
約2時間のドライブ後、辺戸岬に到着。空は晴れ渡り、かすかに見えるのは与論島か!?端っこなので人は少なめでした。地球が丸いのがわかるよう。
暑いので、アイスぜんざいを食べてひとやすみ。
辺戸岬で折り返して戻りながら、大宜味村のカフェ『ぬぅーは』で休憩。民家のようなお店。静かで落ち着きます。テラスならシンバもOKとのことでした。
←タピオカいりココナッツミルク
カラフルでおもしろい
高速道路にのり、沖縄市の『チャーリー多幸寿』へ。ビーフタコス、チキンタコス、ツナタコスなどなど種類も豊富。ここはシンバは入れないので、テイクアウトしました。
レンタカー返却のタイムリミットが近づいてきた。道路は渋滞。国際通りを車窓観光しながら空港へ。旅が終わるなあ。
行きと同じように私達は先に飛行機にチェックインし、ぎりぎりまで空港の前でシンバを散歩させる。
今回3日間ともシンバは体調を崩さず、カフェでもお行儀よく頑張っておりました。私達としては、シンバをかなり見直した旅行となりました。(親バカでスミマセン)

おまけ
その1 パークアベニュー『チャーリー多幸寿』の向かいの洋服屋さんは、あのくうちゃんがでているアイフルのCM撮影があった場所だそうです。
その2 帰ってきて翌日。シンバは昼寝、昼寝、昼寝・・・。お疲れ様でした。